Yahoo!掲示板のファイナンスコーナーで、「Zimbraとサイボウズって競合すると思うんですがどう思いますか」という書き込みを見つけた#. はい、競合しますがなにか?(笑)

Zimbraとサイボウズ製品(とそれ以外のあらゆるグループウェア)は競合する可能性があるしかし、Feedpathというサイボウズグループで取り扱われる限り、それは単なる選択肢に過ぎない。http://www.jansakura777.com/ガルーンとOFFICE 6は、会社によってはどちらを選ぶか迷う(=競合している)だろう。その選択肢がサイボウズ(グループ)の中で一つ増えただけであるサイボウズのWeb型グループウェアはスケジューラーを基本にしており、全員が同じソフトウェアを利用することを前提にしている。だから、むしろ記入した自分の情報はグループのメンバーに公開されることを前提に考えているし、ブランドコピー共有するのが当たり前で、隠したい情報は非公開にもできる、という設計だところがZimbraは、まずメールによる(ある意味レガシーな)コミュニケーションを基本にしており、必ずしも相手が同じソフトを使っている必要はない。そして、記入した情報は原則として他のメンバーには非公開であり、必要なモノを必要な場合に応じて適宜公開することができる、という考え方だとなると、導入を考える企業の文化や業務フロー、組織形態などで、自然と選択は決まっていくと思われるのであるつまり、製品として競合はありえるが、同じサイボウズグループの製品としてはより細やかな選択肢としてユーザー利便を図れることになる。そして、選択するのはあくまでユーザーであり、自分たちにフィットするのはどれかをご検討いただければいいのであるWBS2.0改めSDO Vol.2 のお知らせhttp://www.japan-sakura.com/

メガSNSの足下を抜け!ニュータイプのSNSが勢力図を塗り替えるネット選挙解禁に向けてw 春香クリスティーンちゃん始動

ガガ様も愛用のイタリアンラグジュアリーウォッチのSNS公開腕時計レディース

エイベックス所属の東京女子流の専用SNSの内訳

Facebookが捨てた”排他性”を拾うのは誰?

多くの人の心を癒し、心をつなぐソーシャルネットワークサービスを目指すエミリオ・プッチが独自SNS

Facebookは巨大ブランドの憂鬱を解消できるか?http://jatmall.com/typebags.html

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立

単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合うスーパーコピー時計

上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索